タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

20190115 『雑記』

f:id:strawdog48:20190117040132j:plain

 

某日。


晦日以来の大掃除(というより断捨離…ゴミ袋10袋分くらいのモノを捨てました)を敢行し、近所のゲームショップで部屋のブルーレイを片っ端から売りました。


40本以上売りましたが二束三文もいいところで、デラックスエディションだのコレクターズエディションなんてのはもう金輪際買わねぇぞ…と。

 

売って得たカネを種銭にしてパチンコで二万勝ち、その足でドコモショップへ行き、スマホタブレットを解約してきました。


15年以上連れ添った伴侶とオサラバするわけで、清水の舞台から飛び降りる気分で店に入ったのですが、幕切れは呆気なかったです。


「プランの見直ししませんか?」
「解約金がかかりますよ」
「今日から使えなくなりますけど、本当に大丈夫ですか?」


必死に食い下がる担当のお姉さんでしたが、

「あっ、そーいうの全部ダイジョーブなんで。はい。」

 


解約金なんて痛くも痒くもありましたけど、パチンコで負けたと思えば割り切れるものはありました。

 

これで年間で10万以上浮く…色々とスッキリしました。
なんというか、身軽になった気がします。
なんとなく手放せないと思っていたものも、意外とアッサリ手放せるもんだな…と。

 


好きな本は電子書籍タブレットに500冊以上は入ってますし、好きな映画はデジタル配信でいつでも観られます。


ネットカフェもメルカリもアマゾンもあるこのご時世なら、モノはいつでも手放せて、所有しても嵩張らない。


2019年は、『モノより思い出(データ)』の年にしようと思います。