タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

2021/06/21おひさしぶりです。

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

 

この一年、仮想通貨の暴落で貧乏になったり、無職を脱して工場で肉体労働したり、再び仮想通貨バブルで羽振りがよくなったり、ガッキーショックで再び貧乏になったりしてました。

 

いろいろありましたが、異世界転生して巨乳の美少女とキャッキャウフフする夢は叶いませんでした。

 

まぁ、貧乏脱出に勤しむあまり、ブログを更新する気力がなく、その一方でインスタグラムでの短文投稿にハマってしまっていたのも事実です。自分で形式を整えて2500字の文章を書くより、直感的に短文を投稿しては「いいね!」をもらう快感に溺れていたのです。

 

加えて、体裁を整えすぎた自分のブログ文章に気持ち悪さを覚えたのも事実でした。

 

読者を意識しすぎた文章は、インスタグラムの他人の投稿でも散見されますが、

率直に言って気持ち悪かった。どいつもこいつも、フォロワー数千人の奴らの文章は、金もらって書いてるわけでもないのに、妙にお行儀がいいというか、ブリッコしていてが気持ち悪かった。

 

 

翻って自分の文章はどうか…読み手を喜ばせようとするあまり、自分自身が書いてて気分が悪くなっていないか。

「ロクにファンもいないくせに、何かっこつけてんだオレ」

そう思い始めると、だんだんブログを更新するのが億劫になっていったのでした。

 

 

今はまっさらな気持ちで文章を書こうと思っています。自分が書いていて楽しい文章を、週に2回くらいのペースで書こうと思っております。

 

 

何より、自分が読みたい文章を書いていこうと思います。体裁や文字数にこだわらず、それこそ500文字程度でもいいので書いていこうと思います。