タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

2021/09/02 洋画がヒットしないこんな世の中じゃ

先日、ついにワクワクチンチンの1回目を接種しましたよ。肩パン喰らったんじゃないかってくらい、注射したほうの腕に鈍い痛みが走ります。2回目は本格的に熱が出るらしくて、今のうちに備えておこうと思います。

 

…ってか、冷えピタも熱さまシートも売ってねぇ!

メ〇カリで転売されてるじゃねぇかゴルァ!!!!!!!

 

すでに怒り心頭です。もうアッタマ来たからブログ更新辞めます(オィ

 

 

 

さて、相変わらず映画を毎日のように観てますけど、大変残念に思うことがありまして、日本じゃ『フリーガイ』と『ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結』(以下、『新スースク』)が全然ヒットしてないんですよ!『ドントブリーズ2』は小規模公開だったから仕方ないとして、夏休み映画にふさわしいこの2本の大作が全くヒットしてないだなんて!

 

strawdog48.hatenablog.com

 

strawdog48.hatenablog.com

 

『レディプレイヤー1』みたいなゲーム世界でのアドベンチャー作品は日本でもウケると思ったんですが、ライアン・レイノルズじゃ客が呼べなかったのか…『デッドプール』は日本でも20億円の興行収入で、わが国にも一定のファンがいるはずなんですけどねぇ。

 

『新スースク』と『フリーガイ』のどちらも、8月13日の公開以来、週間興行収入ランキングでは一度もトップ3に入っていません。(CINEMAランキング通信調べ

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/202108/27000000.php

『新スースク』はR15指定の暴力描写で観る人を選ぶでしょうけど、『フリーガイ』はもうちょいなんとかなっただろ…。

 

ホント、日本人って洋画を観ないんだよなぁ…今に始まった話じゃないけど。

 

製作費2億円以下の、テレビドラマの延長線上みたいな貧しい画作りの邦画に日本人が殺到する様は、なんつーか「君たちホントにそれでいいの?」って思う。まぁ「それでいい」って思っている人が大多数だから今があるわけだけど。

 

まぁ、かろうじて洋画でヒットしているのが、『ワイルドスピード・ジェットブレイク』で、興行収入は30億円を突破したそうです。

www.cinematoday.jp

 

『ワイスピ』シリーズは世界中でヒットしてますし、日本でもヒットしているのは洋画ファンとしては有難い思いです。まぁ「ファミリーと車が何より大事!」っていう田舎のヤンキー的映画ですけどね。

田舎のヤンキー的なマインドは世界共通なのかもしれません。

 

9月はマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズ最新作の『シャン・チー テン・リングスの伝説』、ヒュー・ジャックマン主演の『レミニセンス』あたりの大作をアタクシは注目してますけど、さてどうなることやら。