タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/29 『17歳の瞳に映る世界』

この2人がトニカクカワイイ 『17歳の瞳に映る世界』を先日観てきました。上映館がメッチャ少ないので、多くの人がアマゾンプライムビデオやNetflixでの配信を待つでしょうけど、可能な限り劇場で観たほうがいいです。予告編をYouTubeで観て映画好きの嗅覚が…

2021/07/26 サイダーのように言葉が湧き上がる

デカすぎてカバンに入れにくかったパンフレット アニメ映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』を観てきました。花火と祭りが出てくるだけで夏らしさを感じさせてくれるなんて、ホントにコロナ(もしくはオリンピック)が憎い…実際、この映画も1年前に公…

2021/07/25 タクシードライバー

ポンポさん✕タクドラという衝撃コラボ 先日、立川シネマシティにて『タクシードライバー』フィルム上映版を鑑賞してきました(7月25日現在、上映期間は終了済み)。 アタクシは『タクシードライバー』が大好きでして、テレビ放映から始まり、VHS、LD、DVD、B…

2021/07/23 なんだかんだ言って細田映画は好き

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』を鑑賞して以来、アマゾンプライムビデオやNetflixで監督の過去作をもう一度全部観ました(デジモンやワンピースは観ていない)。 なんとなく観ていなかった『時をかける少女』や『バケモノの子』もこの機会に一緒に鑑…

2021/07/17 『竜とそばかすの姫』

www.youtube.com 細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』を観てきました。素直に面白かったです。突っ込みドコロ満載のお話でしたけど。 予告編でゾワッと鳥肌が立ち、YouTubeで配信されているmillennium paradeの『U』(映画の挿入曲)を聴いて、 「こりゃ…

2021/07/13『セッション』極上音響上映

立川シネマシティにてコラボ上映開催中 立川シネマシティにて『セッション』極上音響上映バージョンを観てきました。 ポンポさんプロデュース!「セッション」「タクシードライバー」を立川で極上音響上映 https://t.co/Ojj4zgnTXp #映画大好きポンポさん #…

2021/7/8 映画館に行ったら負け…なのか?

クリプラ主演のタイムトラベルバカ映画。楽しいです。 こないだ『ゴジラVSコング』を観ましたよ。もう大満足!でかいスクリーンでも何やってるかハッキリ分かる大怪獣プロレス、2時間未満に抑えたコンパクトな上映時間、「こまけぇこたぁいいんだよ!」とい…

6月はアホみたいに映画を観た

www.youtube.com タイトル通りですね。10回以上は映画館に通いましたよ。さすがに毎回毎回1900円払うと懐が痛いので、会員割引の日に2本連続で観たりするなど、工夫はしましたけど。 特に『映画大好きポンポさん』は5回も観ましたよ。どんだけ好きなんだと。…