タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181214 『宇宙よりも遠い場所』

新海誠監督の最新作である『天気の子』の制作発表のニュースを知って超昂するオレ。来年7月19日公開予定ですってよ↓ https://news.walkerplus.com/article/172647/ 来年の7月19日まで生きる目標ができました。この映画を観るまでは撃たれても刺されてもトラ…

20181208 『魔法騎士レイアース』

マーベル・シネマティック・ユニバース(略してMCU)最新作である『アベンジャーズ /エンドゲーム』の予告編が公開されて法悦のスパークに脳を灼かれるオレ(っつっても内容はほとんど判りませんけど↓ https://youtu.be/KBZbVgHG1dE 3月公開の『キャプテン・…

20181206 『ダークナイト』

2018年は映画『ダークナイト』公開10周年の年です。早いもんで2018年もそろそろ終わってしまうので、今のうちに皆様にこの映画をおススメしたいと思います。 2008年と言えばマーベル・シネマティック・ユニバース(略してMCU)のシリーズ第一弾である『アイ…

20181129 本に関する雑記

海外アクションアニメ『RWBY Volume6』の最新話を先日観ました。 シリーズ屈指の人気キャラであるニオが3期以来の再登場を果たして歓喜に震えるオレ…キレッキレのアクションに悶えるオレ。 5期のアクションのショボさに絶望した身ではありますが、6期は格段…

20181117 『ボヘミアン・ラプソディ』

私事で恐縮なんですが、先日34歳になりました。三銃士(さんじゅうし)ですね。1人は皆のために。ますます滅私奉公ですね。本音は立志咆哮ですけど。 思えば2010年にリメイク版『三銃士』を劇場で観た時、 「オーランド・ブルームも今年で34(さんじゅうし)…

20181102 『ヴェノム』と『Search/サーチ』

凶悪ダークヒーロー(笑)映画『ヴェノム』を観てきました。 うんまぁ…そこそこ面白かったです。本国アメリカで賛否両論であることは事前に知っていましたけど、でもなんでしょう、 『アウトレイジ』観に行ったのに『HiGH&LOW THE MOVIE』観せられたかのよう…

20181026 『若おかみは小学生!』その2

10月24日にシアタス調布で行われた『若おかみは小学生!』のトークショーに参加してきました。案の定、場内はオッサンばかりでした。 前回のタイムラインから1ヶ月経ちましたが、ここ1ヶ月間なにしてたかと言われれば、『若おかみは小学生!』を映画館で5回…

20180928 『若おかみは小学生!』その1

アニメ映画『若おかみは小学生!』を観てきました。 いや、ナメてたらメチャクチャ泣かされましたよ。興行的には大爆死中らしいので、打ち切られる前に早めに観に行くといいです。 しかしまぁ上記の画像を見れば解るとおり、オッさんが観に行くには抵抗があ…

20180925 『狂武蔵』

77分ワンカット(⁉︎)のサムライアクション映画『狂武蔵(くるいむさし)』…アクションバカ一代、坂口拓さん主演のクレイジーな作品です。 この映画の完成のために、クラウドファンディング(ネットを介した資金援助)に協力させていただきました。↓ https:/…

20180918 『ザ・プレデター』

Time to hunt… ファン涙目(いろんな意味で)のモンスター映画『ザ・プレデター』を観てきました。 エイリアンシリーズ同様、根強い人気を持つプレデターシリーズ… 『AVP エイリアンVSプレデター』以降、新作が出るたびに「駄作」だの「ガッカリ」だの「オワ…

20180908 『MEG ザ・モンスター』

ステイサムvsデカいサメ! 注目のサメ映画『MEG ザ・モンスター』を観てきました。 『ミッション・インポッシブル/フォールアウト 』も『アントマン アンド・ザ・ワスプ』も今ひとつノレなかったため、 「オレもう、おっさんになっちゃったのかな…」とか思っ…

20180827 『シュワルツェネッガー主義』

最近読んだ面白い本 『シュワルツェネッガー主義』(てらさわホーク著 洋泉社 2018) みんな大好き往年の筋肉スター、シュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガーの栄枯盛衰を克明に綴った本です。シュワファンの方はもちろんのこと、木曜洋画劇場とか…

20180819 『GAFA』『健康の結論』『エロ漫画表現史』

最近読んだ面白い本 その1 『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』 (スコット・ギャロウェイ著 渡会圭子訳 東洋経済新報社 2018) 4つの超巨大企業であるグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの総称を、それぞれの頭文字を取ってGAFA(ガーファ…

20180813 『忘却のサチコ』

筋トレ始めて2ヶ月以上が経過しました。 安かったので買ったお徳用プロテイン6ヶ月分(激マズ)はなかなか量が減らず、代わりにアボカドとブロッコリーと納豆ばかり食べています。あ、ストロングゼロは毎日欠かさず飲んでいます(アル中) 去年のタイムライ…

20180809『ミッション・インポッシブル フォールアウト』

8月1日がおっ◯いの日、8月2日がパンツの日、そして8月3日(金)がハミ金の日と、なんだか8月は開始早々にして妄想が捗るわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 アタクシは相変わらず仕事したりパ◯ンコしたり『ミッション・◯ンポッシブル 』の最新作を観…

20180801 『機動警察パトレイバー2 the Movie』

来たる8月7日は『機動警察パトレイバー2 the Movie』の公開25周年でして、久々に観ましたがやっぱり面白い。もう何度も観ています。 観たことがない方でも、『踊る大捜査線』に影響を与えたという話は有名なので、名前くらいは聞いたことがあるのではないで…

20180726 『カメラを止めるな!』

2014年に公開されたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』、そして『キングコング:髑髏島の巨神』に続くモンスターバース第3弾…『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ 』の予告編が公開されました。キングギドラも参戦ですよ。↓ https://youtu.be/TivJ1F3dsBM 予…

20180721 『ジェネレーションX』

『みんな、いい子たちだ。どこの家族でも誰も文句は言えまい。みんな元気なのだ。みんなエセ全地球主義(グローバリズム)とかニセ人種調和とかを受け容れ、信じているが、そんなものは、ソフト・ドリンクとかコンピュータ在庫調整のセーターとかのメーカー…

20180627 『超 筋トレが最強のソリューションである』

筋トレ始めて3週間が経ちました。 「痩せる‼︎」と宣言しておきながら速攻でラーメンも酒も解禁した意志薄弱なアタクシですが、それでも着実に良いカラダになってきているからスゴい。筋トレの効果の凄まじさを実感している今日この頃です。 とはいえ、この3…

20180621 『真実』

かつて死ぬほど遊んだアクションゲーム『デビルメイクライ4』が、完全新規ムービーてんこ盛りでパチンコで登場します。パチスロ版は食指が動かなかったんだけど、youtubeで見てたらちょっと打ちたくなったなぁ…↓ https://youtu.be/ggwRhCYEvf0 ただいま月2〜…

20180614 『万引き家族』

真面目に禁酒して毎日のように筋トレとジョギングをしていたら、1週間で腹が凹み、うっすらと割れた腹筋が見えてきました。 運動って大事だな…というよりは、酒ってやっぱり太るんだなっていう…。 まぁ、毎日ストロングゼロを2リットルも飲んでりゃ、そりゃ…

20180609 『女性向けAV』

※18禁です。 さいきん女性向けAVにハマっています。DMM.comで動画を漁っていたら辿り着いてしまったジャンルで、この2週間で6本ほど見ています。 女性向けAVというのは、別に実写版BLみたいな類ではなく(そういうのもありますけど)、男女のホニャララを描…

20180601 『デッドプール2』

“俺ちゃん“再び!! 映画『デッドプール2』を二子玉川で昨晩観てきました。コスプレしているファンの方もいましたよ。 さて、上記のトップ画像を見て、「え?何これスパイダーマン?」と思った方もいるでしょうが違います。別モノです。”親愛なる隣人“である…

20180524 『バーフバリ』

バーフバリああバーフバリバーフバリ 今頃ながら映画『バーフバリ』シリーズにハマりました。是非とも多くの人に見ていただきたいです。 …えぇ、言いたいことはわかります。「ってか、バーフバリって何よ?」ですよね。ただいま一部の映画ファンが大熱狂して…

20180516『マルチナ、永遠のAI』

最近読んだ面白い本 『マルチナ、永遠のAI。――AIと仮想通貨時代をどう生きるか』(大村あつし著 ダイヤモンド社 2018) 仮想通貨、ブロックチューン、IoT、AI、シンギュラリティ、ディープラーニングなど、ここ最近よく聞くようになったデジタル技術を、小説…

20180510 『グレイテスト・ショーマン』

ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』がiTunesで先行デジタル配信されたので、迷わず購入しました。 そして昨日から表参道で開催されているコラボカフェにも行ってきました。 2月の公開から今なお上映中の今作、既に日本では興行収入50億円超えのロ…

20180501 『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』

「アベンジャーズが、ヤベェンジャーズゥ!!!!!!」 (立木文彦風にしてみました) 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を公開初日に観てきました。 酔っ払いのおっさんのノリですみません。さいきん肝臓が弱っているので、しばらく酒やめます。…

20180421 『孤独のグルメ』ほか

最近、アマゾンプライムビデオで『孤独のグルメ』シリーズを延々と見ています。 来週からシーズン7が放送されるテレ東の人気番組でして、おっさんがただひたすらメシを食うだけの内容だというのに異様に面白いです。これも偏に主役の松重豊さんの演技力のお…

20180421 『レディ・プレイヤー1』

こんな げーむにまじになっちゃって どうするの 映画『レディ・プレイヤー・1』を観てきました。ネタバレを含むので、鑑賞予定の方は読むのをお控えください。 いや、超面白かったですよ。映画と漫画とアニメが好きなダメな30代オッさんに全力でオススメした…

20180406 『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』を観てきました。 今作は22年前に公開された『ジュマンジ』の今更ながらの続編でして、ワタクシこのシリーズの一作目には大変な愛着があるのですよ。 22年前…それまで映画といえば『となりのトトロ』とか『紅の…