タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

2019/05/30『天気の子』聖地巡礼

f:id:strawdog48:20190906192442j:plain

 

映画『天気の子』予報②

https://youtu.be/VGksHFs04Rc

 

29日の早朝に公式アップされて以来、20回以上リピートしては美しさと高揚感に悶えるオレ。

ヤバい。予告だけでイケる。感極まる。


君の名は。』のヒットも後押しして、今作は黙っても興行収入150億円超えはカタいと思います。
なワケで、今のうちに東宝カドカワの株を買っておきました(小説版がカドカワから発売されます)。


株価の値動きに日々一喜五憂してますが、兎にも角にも7月19日の公開が待ち遠しいです。

 

で、ワクワクついでにロケ地と思われる高円寺氷川神社…又の名を気象神社に行ってきました。高円寺駅南口から徒歩1分です。


晴天祈願の神社でして、晴れを祈る参拝者が全国から押し寄せてくるらしいです。
ここも映画が公開されたら聖地巡礼スポットになるんでしょうねぇ…。

 

さて、明日から同じく東宝の目玉作品である『ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ』が公開されます。

https://youtu.be/I_sDRg4oOHQ


ジャリ向けプロレスラーだったり災害の象徴だったり核の恐怖だったりただの巨大トカゲだったりと、時代とともに肩書きを変える変幻自在のゴジラさんですが、今回は巨額のハリウッド予算のもと、地球をブッ壊す勢いでキングギドラとプロレスやってくれます。
人類にとってゴジラは敵なのか味方なのか…それはともかく、IMAX映えする超大作ですね。


いまなら前作にあたるハリウッド版『ゴジラ』(2014)もアマゾンプライムビデオで公開中ですので、予習として観ておくといいです。


アタクシも仕事が終わったら観に行きます。皆様もぜひ観に行きましょう。もちろん“株価を上げる”という意味で(オイ