タイムライン

9割は映画、たまにアニメや本の感想。

20180813 『忘却のサチコ』

f:id:strawdog48:20190114130009j:plain


筋トレ始めて2ヶ月以上が経過しました。


安かったので買ったお徳用プロテイン6ヶ月分(激マズ)はなかなか量が減らず、代わりにアボカドとブロッコリーと納豆ばかり食べています。
あ、ストロングゼロは毎日欠かさず飲んでいます(アル中)


去年のタイムラインには「筋トレなんてキツイだけでつまらないのでジョギングおススメです。脳内麻薬もドバドバ出るし」とか書いていたのですが、今では

「冷房をガンガン効かせた部屋で酒飲んだりyoutube観たりしながらスクワットできる」

とかいうクッソ不埒な理由で筋トレ一択です。

 

そんなズボラな俺でもそこそこ良いカラダになるので、

「ダイエットしたい」とか「マッチョになりたい」

とかでは無く、

「金かけずにラクして健康な体を作りたい。あとボケたくない」

というコスパ厨な方には筋トレおススメです。

 

 

まぁともかく…

 

テレ東の傑作グルメドラマ『孤独のグルメ』を主演する松重豊さんが遂にシーズン7を最後に降板濃厚…ということで、今後ゴローちゃんを演じるのはSMAP香取慎吾が噂されているようです↓

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-58964/

いや〜無いわ〜。いろんな意味で。


制作費激安ギャラ爆安のテレ東深夜ドラマに香取慎吾が主演するわけないでしょ。ってかイメージ違いすぎですし。
そんなわけで松重さん不在の孤独のグルメに食指が動くハズなど当然無く、次のグルメドラマと言えばコレです↓

https://eiga.com/news/20180723/2/

週刊ビッグコミックスピリッツ連載の『忘却のサチコ』…こちらは今年の1月にテレ東で1時間ドラマとして実写化されましたが、今年の10月に連ドラ決定…実写版はもちろんのこと、原作漫画は大変おもしろいです。


大手出版社に勤める仕事熱心な“鉄の女”こと佐々木幸子…彼女は結婚式当日に新郎である俊吾に逃げられるというとんでもない災難に見舞われ、傷心状態に陥る。

 

動揺を隠せないまま、ふと立ち寄った定食屋で食べたサバ味噌定食に心を奪われる幸子…美味しいものを食べたとき、彼女は束の間、恋人である俊吾のことを忘れることができるのであった…


というグルメマンガなのですが、やたらと地方出張回が多いので作者の取材費がバカになんねぇよなとか心配しつつ、原作マンガも6巻前後に差し掛かると(既刊10巻)、話の流れは完全にドラマ版『孤独のグルメ』のソレです。もはや恋人を忘れるための美食設定は忘却の彼方です。


仕事する

腹減った

たまたま訪れた店で美食を堪能する

ノローグと『ミスター味っ子』ばりの脳内映像(古っ


でも完璧かつカッチリと仕事しつつ、合間にメシを食うというスタンスは崩していないので、その辺は『孤独のグルメ』と差別化されているかと思います。何せシーズン7のゴローちゃんは『メシの合間に仕事する』状態だったので。


アレはアレで、「生きるために食べるのか、食べるために生きるのか」という生命の根幹に関わる、答えの無い問答を突きつけられているような気がして、ドラマ鑑賞中に思わず腕組みしてしまいます(冷やし担々麺を前菜扱いでサクッと平らげるとか、ツッコミどころ満載のドラマですが)。


そんなわけで皆様、ちゃんとメシ食ってカラダを動かしていれば、元気に毎日を過ごせると思いますのでぜひ。


さて、お盆期間中はまだまだ仕事です。かなりしんどい。